ブログ
ブログ
㓛農支援会 > ブログ > 高まる!農業への関心

ブログ

高まる!農業への関心

11月22日に、農林水産省、全国農業委員会ネットワーク機構が主催する「農業参入フェア2016名古屋会場」に出展しました。

 

フェアでは、秋田県農業試験場の基調講演や農業に参入した企業の事例紹介が行われ、会場には150名の来場者がつめかけるなど、農業への関心の高さがうかがえました。

 

㓛農支援会は、説明・相談コーナーの中で、唯一の研修機関として出展。多くの企業担当者の方が農業研修に興味を持っていただき、ブースに立ち寄ってくれた方の中には、

これから農業を始めようと思っているんだけど…。

トマト農園を運営しているが人材教育や夏の収穫量が課題で…。など、様々な相談が寄せられました。

 

㓛農支援会は、独立して農業を始めたい方を対象にした農業の担い手を育成するための研修機関ですが、企業の農業研修の受け入れも行っています。

長期で人材派遣をするのは難しいという場合も、短期間での研修や不足している部分をピンポイントで学べるなど、要望に合わせてフレキシブルに対応可能です。

 

ブースでは、過去の企業参入の農業研修実績の事例を交えながら、研修では基礎からしっかり農業のノウハウを学べること。農業は座学だけではなく労務や経営手法も必要で、経営力も育成できることなど、農業研修の魅力をしっかりPRしてまいりました。

IMG_6017IMG_6035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、パンフレットや話だけでは伝わらない実際の雰囲気を見てもらうために、随時「農場の見学会」を受け付けています!

ご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

 

※研修生を募集しております!

・本格的に農業経営を行いたい方

・新規就農希望の方

・農業への参入、農業法人へ就職を考えている方

実際の作業から理論、さらに販売関係まで総合的な研修が可能です。

農業研修事業についてはこちら

お問い合わせ/資料請求はこちら

 

 

カレンダー

2019年6月
« 5月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
    ページトップへ