ブログ
ブログ
㓛農支援会 > ブログ > 新しい仲間を紹介します

ブログ

新しい仲間を紹介します

10月から㓛農支援会の仲間に、研修生Nさんが新たに加わりました。

インタビュー内容を紹介します。

 

IMG_9225「豊橋市でミニトマト農家をしている父の背中を見て、農業を志したいと思うようになりました。

社会性を身に付けてほしいという父の教えもあり、大学卒業後に就職しましたが、体力があり吸収力もある内に就農したいと、4年間務めた企業を退職。この地域に助成金を頂きながら、トマトの栽培技術が学べる施設があると聞き、㓛農支援会に応募しました。

 

研修では、栽培管理や機械を使った環境制御、座学などを学んでいますが、教えてもらう事全てが楽しいです。

また先日田原市で行った販売研修では、『美味しいね、ありがとう』との声やお客様の笑顔を見て、農業はやりがいがある職業!選んで間違いなかったと改めて思いました。

 

研修を受ける前は、卒業後はすぐにでもハウスを建設し、独立就農したいと思っていましたが、様々な刺激を受けるうちに、農業を若い人の力で盛り上げていきたい。すぐに就農ではなく、農業界に何らかの形で携わりながら、まずは農業の知識を身に付け、人脈を築いていきたいと思うようになりました。そしてゆくゆくは父のハウスを引き継ぎたいと思っています。」

 

 

「研修を開始して約2カ月間の中で、多くの気づきや知識を学ぶだけでなく、

学ぶことが楽しい」という、嬉しいコメントをありがとうございます。

Nさんは、2年間研修を受ける予定です。

Nさんの夢が叶うよう、これからも指導してまいります!

どうぞ宜しくお願いします。

 

※研修生を募集しております!

・本格的に農業経営を行いたい方

・新規就農希望の方

・農業への参入、農業法人へ就職を考えている方

実際の作業から理論、さらに販売関係まで総合的な研修が可能です。

農業研修事業についてはこちら

お問い合わせ/資料請求はこちら

カレンダー

2019年8月
« 6月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
    ページトップへ